人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チリパウダーで簡単メキシカンピラフ☆

レシピブログ×ハウス食品さんのモニターでいただいた
GABANチリパウダーを使って、簡単スパイシーなピラフを作りました~。

ポイントはくるくる巻いて塊肉のようにした豚スライス肉・・・
安売り時にまとめ買いして、細く刻んだり、塊にしたり、変幻自在に大活躍。ははっ。

塩コショウを振って一口大に巻いた豚スライスと玉ねぎをフライパンでソテーし、
チリパウダーを振りかけて取り出します。

そのフライパンで、ごはんをいため、塩、チリパウダーで味付け。

これをお皿に盛って、玉ねぎとお肉をトッピング。ゆでて塩を振ったじゃが芋を添えれば
子どもも喜ぶスパイシーメキシカンピラフの出来上がり♪
最後に刻んだ生の春菊をたっぷり散らし、混ぜながら食べてみると、
意外なおいしさにおどろきっ^^。

(トマトやきゅうりがあればなお結構ですが、冬バージョンってことで。。)

チリパウダーで簡単メキシカンピラフ☆_d0128268_20413654.jpg


このチリパウダー、
唐辛子、にんにく、塩、オレガノ、クミンをミックスしたもので、
辛味がやさしく香りがよいので子どもでも〇。
タコスやチリコンカンも作りたくなります・・・。

チリパウダーで簡単メキシカンピラフ☆_d0128268_20415153.jpg



我が家のスパイス棚にもたくさんの仲間が増えました~。
さっと一振りで変化が楽しめる。
スパイスのある暮らし、、進行中です。。
by mnaturalcooking | 2008-12-19 20:43 | どんぶり・ごはん

「おいしい楽しい食時間」管理栄養士・中村美穂のブログ


by Nakamura Miho
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31