人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピリカ☆マクロビオティッククッキング

~美味しく、健康に、楽しく、そして、地球に優しい~
をテーマに、マクロビオティック料理やヨーガ教室などの
活動をされている「Pirka project」の料理教室に参加してきました。

場所は、祖師谷大蔵駅そばの
Cafe&Gallery Roomer

一歩足を踏み入れた瞬間、癒しの空間に心奪われました。
なんてステキ~☆

ワンちゃん連れOKのドッグカフェでもあるので、犬さま用のお菓子なども
おいてあり、インテリアや内装もなんともかわいい・・

ピリカ☆マクロビオティッククッキング_d0128268_2015884.jpg


ギャラリーやセミナー、コンサートライブなども行われているそうで、
こんなステキなカフェがあったのか~と祖師谷大蔵初心者の私は驚くばかり(笑)

とはいえ、久々に小田急線に乗り、途中乗換えで母校の最寄り駅に立つと、
なんとも懐かしい気持ちになりましたが・・・

あのころも、夢に向かってがんばってたよな~などと思いつつ。



前置き長すぎですが、

この料理教室、カフェのキッチンで参加者の方々とわいわい楽しく
おしゃべりしながら、おいしいごはんを作るサークル的な感じが○。


どれもとてもおいしいしあわせなメニューは・・


ピリカ☆マクロビオティッククッキング_d0128268_20142936.jpg


玄米の木の子あえご飯(きのこたっぷり、簡単混ぜご飯)

キヌアのサラダ(プチプチの食感が楽しい雑穀サラダ)

焼き南瓜(一球入魂と言う名の、ぎゅっと詰まったおいしさに感動☆)

マカロニ豆乳グラタン(玄米もちをおろしてチーズの代わりにするなんて!)

わかめスープ(昆布椎茸だしの落ち着く味のスープ)

SOYアイスとりんごのコンポート(見た目も美しいうっとりスイーツ)

ピリカ☆マクロビオティッククッキング_d0128268_20144411.jpg




最近特に、「おいしさ」って、
素材の良さや、見た目の美しさ、食べる空間、一緒に食べる人々など様々な
要素が重なり合って、心地よいと感じることなのかな・・と思うようになりました。


だから私も、周りの人々と、

「おいしいね~」

と言い合えるしあわせな時間をもっと大切にしたいと思います。


ピリカ☆マクロビオティッククッキング_d0128268_20152767.jpg



初対面なのに、同じ目的、趣味をもつ人とは、自然に仲良くなれるのね~
と、またステキな出会いに感謝。

堅苦しいこと抜き!でも、楽しみながら、体や心、そして地球のために、
ちょっといいことができたらいいじゃん♪と改めて思うのでした。。
by mnaturalcooking | 2008-10-25 20:15 | マクロビオテイック

「おいしい楽しい食時間」管理栄養士・中村美穂のブログ


by Nakamura Miho
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31