人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出会い

今日は神楽坂の<ギャラリー坂>に友人の個展を見に行ってきました。
中学高校と仲良しだった友人は、世界でひとつしかない素敵な服を丁寧につくって
います。「素敵~」を連発する私を待っていたのは隣のスペースにあるガラスや木の
器たちでした。作家の方が愛情こめて作られた作品をこれまた愛情こめて説明して
くださるご主人。素敵なご夫婦です・・。
出会い_d0128268_23555928.jpg
出会い_d0128268_2356265.jpg
出会い_d0128268_23564513.jpg


数ある中でも私が特にひとめぼれし、連れて帰ってくることになったのは、
前からほしいと思っていたミニグラス。微妙なカーブと底のすりガラスなど
お酒にもデザートにもしっくりきそう・・・手に持つと何ともしっくりくる感じで、
「いい!」と思わずうなってしまいました(笑) 
今日は母の日ですもの、自分へのごほうびってことで・・・。
出会い_d0128268_23574796.jpg


子どもがいるとなかなか食器にお金をかけられずにいたのですが、
料理をさらにおいしくみせてくれる、お気に入りの器を少しずつ集めていきたい
と思っています。シンプルだけどこだわりの愛おしいものと暮らせたらなぁ~と
思う今日この頃です。

帰宅してさっそく、冷蔵庫にあったものを入れてみました。イメージどおり、いい!
-ご主人、いかがです?
出会い_d0128268_23583090.jpg

by mnaturalcooking | 2008-05-12 00:00 |

「おいしい楽しい食時間」管理栄養士・中村美穂のブログ


by Nakamura Miho
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31