<どんぶりレシピ>お弁当にピッタリ簡単鶏ピー丼

ゆでた鶏胸肉と、3色ピーマン、ネギを炒めて甘辛たれでからめたかんたん丼。すばやくできてさめても美味。お弁当にもおすすめです。長男はこのお弁当をもって春休みの学童へ・・学校の給食がない休み期間は、お弁当つくって仕事へいくのもばたばただけど、朝から料理して写真とって・・それもまた楽しかったりします。
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(材料:1人分)        (作り方)
鶏胸肉・・・・・・・・・・80g   ①鶏肉はゆでるか電子レンジで加熱したべやすくさく。
長ネギ・・・・・・・1/4本分   ②ネギは外側を白髪ネギにし、残りを斜めスライスする。
ピーマン・・・・・・・・・・・・1個    ピーマンは長めの乱切りにする。
赤・黄ピーマン・・・各1/2個   ③フライパンにごま油を入れ、①,②を炒め、テンメンジャン、
ごま油・・・・・・・・・小さじ2    チリソース、薄口醤油、水溶き小麦粉を合わせてまわしかける。
 テンメンジャン・・・・・小さじ2   ④丼にごはんを盛り、③をのせて白髪ネギとごまをトッピング。
 チリソース・・・・・小さじ1/2
 薄口醤油・・・・・小さじ1
 水溶き小麦粉・・大さじ1
白髪ネギ、白ごま・・適宜
ごはん・・・・・・・・丼1杯分
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■http://www.recipe-blog.jp/special/2008/03/080317a.html
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by mnaturalcooking | 2008-03-25 21:32 | どんぶり・ごはん | Comments(0)

管理栄養士mihoのおいしいたのしいナチュラルレシピ


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