人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こどもの遠足!?ポケモンべんとう♪

今日は次男の保育園のはじめての遠足(といってもすっごい近所の公園ですが・・・)
かなり前から「今日遠足?」とかわいい勘違いの子どもたち。
送り迎えで会うママたちはせまりくるおべんとうの話題でもちきり・・・

次男に「お弁当何がいい?」ときくと決まって、
「おにぎりと、ウインナーと、おにくと、ブロッコリーと、ミニトマトと・・・」

というので、今回もすべて使って大好きなポケモンキャラのナエトルに
してみました。おべんとうばこやおしぼりなどすべてポケモンです・・・。
前日からどうしよう・・・と考えて仕込みをし、朝は5時半起き!
母気合入っております。(笑)

こどもの遠足!?ポケモンべんとう♪_d0128268_854642.jpg
こどもの遠足!?ポケモンべんとう♪_d0128268_86355.jpg

こどもの遠足!?ポケモンべんとう♪_d0128268_842623.jpg

抹茶と昆布,塩で緑のご飯を炊き、頭や体などウインナー、絹さや、のり、チーズ
で飾ります。周りにはミニトマト、ブロッコリー、チキン照り焼き、南瓜・・・
隙間を作らないように盛らないと開けてびっくり・・ですから。
デザートはばあばが送ってくれたメロンとスイカ。これも大好物。

あまりでついでにちょうちょののりまきも作っちゃいました。
朝から大忙し、、我ながら驚異的。  ああ遅刻。
by mnaturalcooking | 2008-05-28 08:04 | おべんとう

「おいしい楽しい食時間」管理栄養士・中村美穂のブログ


by Nakamura Miho
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31